とびっきりの洗顔石鹸口コミ情報を発見!

洗顔石鹸の口コミガイド~トラブル肌の味方選び

肌がとことん弱くても、優しく包み込んでくれる洗顔料を探して

洗顔石鹸を真剣に選ぶ-HOME

トラブル肌にも使える洗顔石鹸

私はトラブル肌です。
いえ、「でした」というのが正しいですね。

20歳頃から私の肌トラブルはどんどん酷くなり、
「日光性皮膚炎」なる皮膚病を発症するまでに悪化。

これは紫外線を直接肌に浴びすぎると、
その場所に赤くぽつぽつした湿疹ができてしまうというものです。

そんな私の一番の悩みだったのが、「洗顔」。

そう、合わない洗顔料を使用しただけで、
簡単に真っ赤になってしまうんです。

だからずっとずっと、人前に出るのがつらかった。帽子やマスクで顔を隠して外に出てました。

ミセラクティブスキンケア理論解説動画リンク画像でも、やっと出会えた、最愛の洗顔石鹸
その石鹸は長い長いコスメジプシーを経て、
ようやくたどりついた私の救世主。

それが、ミセラクティブスキンケア理論に基づく洗顔石鹸「職人作り 枠練り石鹸 とわだ」です。
最新の皮膚科学から生まれた洗顔石鹸ですが、職人作りという名前からも分かる通り、1つひとつ丁寧に手仕上げされた逸品。化学合成された成分は一切入っていません。

と、この石鹸について語りだすととんでもなく長くなるので(笑)
この洗顔石鹸に関しては、別ページを設けました。興味のある方はどうぞ^^

>>詳しくはこちらのページで書きました

洗顔石鹸でトラブル肌を解消

洗顔石鹸

私の他にも乾燥やアレルギーなど、お肌のトラブルで悩んでいる方、
少なくないと思います。

しかし、こんな敏感でトラブルを起こしやすい肌だからこそ、
保護する意味でもケアはしっかりしてあげたいですよね。

でも、なかなかないんですよね、トラブル肌に合うスキンケア製品…。

サンプルでよさげだな、と思って購入してみても
しばらくするとあわなくなってしまった、ということも多々ありました。

そこで、トラブル肌のための様々なスキンケアについて、
私と同じ敏感肌スキンケア製品選びを苦労されている方の参考になればと
このサイトを立ち上げました。

「トラブル肌に味方はいるのか?」

長らくこの問題に悩み続けてきたわたしが、この洗顔石鹸に出会ってやっと悩みから開放されたように、
同じ問題で悩む方々の答えにつながる、ヒントになるようなサイトになれればとっても嬉しいです。

「体質だから」と諦める必要はない

お肌にトラブルが多いのは、生まれつきの体質だからしょうがない。

そうやって諦めていたとしたら
こんなに残念なことはありません。

もちろん、何もしなければ
荒れやすいなどの特徴があるのはしょうがないです。

ですが、自分の肌に合わせた洗顔石鹸を使うなど
ケアにしっかりと気を使えば
そういった問題をカバーすることが出来ます。

対策をやる前とやった後とでは
その違いに感動することでしょう。

私がキレイな肌に生まれ変われたように
うっとりする肌になってもらえればと思います。

無添加石鹸BLOG
 
ページの先頭へ
copyright © 洗顔石鹸の口コミガイド~トラブル肌の味方選び All Rights Reserved.